バイバイ人類

408880712Xバイバイ人類 1 (ジャンプコミックス)
萩原 あさ美 渡辺 恒造
集英社 2016-07-04

by G-Tools

4088807995バイバイ人類 2 (ジャンプコミックス)
萩原 あさ美 渡辺 恒造
集英社 2016-11-04

by G-Tools

珍しく友達に誘われ肝試しに参加した中学生の真山真矢。そこで目にしたのは襲われるクラスメイトだった!! 恐怖を胸に翌朝学校に向かうが、そこには襲われたはずの友達の姿が…。ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…!! ぼっち系女子が抗する日常崩壊系パニックホラー!!


人類社会が何者かに乗っ取られて行くホラーSFなのだが、主人公がJCなので、ジャック・フィニィの『盗まれた街』を物凄くヌルくした感じになってしまって残念。JC達は文句無く可愛いのだが、人類社会があまりにも危機感無さすぎである。

いくら平和ボケ国家ジャップランドとはいえ、敵がここまで目立つ行動をしているのに、何も気づかない、対処しないなんて事は無いだろう。すでに自民党の議員と上級公務員が全部ヤツらに入れ替わっているならともかく、自分達の既得権益を守る事にしか関心のない無能な政府でも、さすがにこれは気づくだろう。

仮に、日本人はバカだから有能なJCしか気づかなかったという設定だったとしても、きっとCIAに発見されちゃうよね。日本以外はすでに入れ替わった後なのか?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する