読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■Romsen Saga

4757548133Romsen Saga(1) (ビッグガンガンコミックス)
ゴツボ☆マサル
スクウェア・エニックス 2015-11-25

by G-Tools

世界に恐怖と混沌をもたらした『魔王』に復活の兆しあり…。その予言の真意を確かめるべく選ばれし4人の勇者は、魔王が封じられたと伝えられる北の地へと旅立った──。……というメインストーリーのかたわらで、日々の生活を送る人々の物語が今、紡がれる──。


思いっきりロマンシング サ・ガのパクリみたいな表紙だが、中身はロマサガと全く違う。世界が魔王復活の兆しを見せる中、勇者一行が旅立つのだが、輝ける立ち位置にいるはずの選ばれし者達は脇役である!

主人公は毎回変わるのだが、ただの門番とか、勇者に便乗して儲けるボブカット女など、壮大なストーリーにはちっとも絡んで来ないであろう、本来なら脇役以下の人々にスポットライトが当たる。ボブカット女は、3つの願いを叶える魔神を何度も再利用していて笑った。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://blitzkrieg666.blog17.fc2.com/tb.php/5488-c41894d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)