ボイス坂

408782487Xボイス坂
高遠 るい
集英社 2013-03-26

by G-Tools

チヤホヤされたい──!! 野望が高く努力が足りない声優志望の藤林沙絵は人生最大の賭けに出た。声優超新星オーディション── 合格して駆け上がるか、落ちて星屑と消えるか…… 彼女はその坂へ第一歩を踏み出す──!!


タイトルが超有名な、伝説の打ち切り作品とソックリだから不安だったのだが、これも打ち切りじゃないか(汗)。

動画サイトでチヤホヤされていた程度の能力で、声優を志した藤林沙絵だったが、上京後、すぐに声優養成学校をサボり始めて、引き籠りと化す。夢だけは壮大だが、ちっとも努力しないとは、典型的なゆとり脳である。

才能に恵まれた人ですら、努力しても運に見放されたら終わりなのに、ちょっと可愛いだけの凡人が努力すら怠ったら、終わりどころか始まりもしないじゃないか。

一発大逆転を夢見て、新興事務所のオーディションを受けに行ったところ、社長推しのネタ枠で1万人の中からなんとか選ばれるが……。選ばれた3人は、配役オーディションを連戦連敗中である。住んでいた家すら、テロリストの置き土産で爆発してしまい、難民と化してしまった。

をいっ! ちっとも活躍しないまま終わっているじゃないか!

オレは ようやく のぼりはじめた ばかりだからな
この はてしなく遠い ボイス坂をよ…


高遠るい先生の次回作にご期待ください\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する