宵街オーバーロード

4091574211宵街オーバーロード 1 (サンデーGXコミックス)
イダ タツヒコ 水谷 麻志
小学館 2015-06-19

by G-Tools

4091574351宵街オーバーロード 2 (サンデーGXコミックス)
イダ タツヒコ 水谷 麻志
小学館 2015-12-18

by G-Tools

4091574467宵街オーバーロード 3 (サンデーGXコミックス)
イダ タツヒコ 水谷 麻志
小学館 2016-05-19

by G-Tools

謀反にあった母国奪還の野望を胸に、異世界から現代日本「宵街銀座商店街」を制圧しにやってきた王女・ミオ。しかし野望を叶えるためには、大魔王の血を引く女子高生・セツリを始めとする、べらぼうに強い住人たちの打倒がマスト!! 女子同士のタマの取り合い、人情味あふれる(?)商店街からお届けです!!


全3巻完結。

1巻の表紙を見て、コスプレをしている人のオタクな話かと思ったら全然違った。コスプレっぽい人は、自国で反乱が起きたため、日本に逃げて来た異世界の王女ミオだった。

ただ逃げて来たのではなくて、こちらの世界を制圧して、軍を自国に送り込もうと画策していたのだが、宵街銀座商店街に住んでいる普通の女子高生にみえるセツリが大魔王の血筋だったので、阻止されてしまう。

そのまま異世界へ行って、反乱軍と戦うのかと思いきや、宵街銀座商店街のヌルい日常が続く。この商店街は日本にあるけど、異界の住人がたくさん住んでいるので、やたら強い住人ばかり出て来る。戦闘力高そうな人が多い割には、ラスボス対決すら盛り上がらなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する