メイズブレイカーズ

4798607738メイズブレイカーズ 1 (ダンガンコミック)
納都 花丸
ホビージャパン 2014-03-27

by G-Tools

本来「冥宮入り」するには自殺をしなくてはならないのだが、身に覚えのない幽里は、「冥宮」で出会った少女・お鬼怒から衝撃の事実を聞くことに――。自殺者の霊に寿命を奪われたために「冥宮入り」してしまったことを知った幽里は、「冥宮」から脱出するため、寿命を奪った犯人から寿命を奪い返すための戦いに挑むことを決意する!!


何者かに突き落とされて死亡した幽里が、冥宮と呼ばれる世界に迷い込んでしまう。本来なら、自殺した者が何処へも行けなくなり彷徨う場所なのだが、自殺者は生きている人間を殺して人生を乗っ取る事が出来る。そして、自殺者に殺された者は、自分を乗っ取った奴から人生を取り戻すことが出来ない。

自殺した奴が誰の人生でも盗って良いのに、盗られたほうは取り返す相手が限定されるとか、設定が酷すぎるよな。自殺者のほうがイージーモードなら、負け組はさっさと死んで美女や大富豪の人生を奪ったほうが楽という事になるじゃないか。あまりにも不条理すぎる。

「冥宮入り」してしまった幽里は、自分と入れ替わって身体を乗っ取った自殺者と戦って、犯人から寿命を奪い返さなくてはならない。非常に難易度の高い戦いだったが、なんとか敵を倒す事に成功する。

後遺症なのか、幽里は死んだ者が見えるままで、神獣も使えるようになる。死んだ時に知り合った、同じ境遇の霊を手助けしようとしたところで中途半端に終わっている。続きが出ていないのだが、これも打ち切りなの?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する