壁にメリー.com

壁にメリー.com(1) (ガンガンコミックスONLINE)
壁にメリー.com(1) (ガンガンコミックスONLINE)コバシコ

スクウェア・エニックス 2016-02-22
売り上げランキング : 29497


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4757549814壁にメリー.com(2)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
コバシコ
スクウェア・エニックス 2016-06-22

by G-Tools

日々変化するトレンド。それは人間だけでなく、悪霊もまた同じだった! 都市伝説「メリーさんの電話」で有名な悪霊・メリーさんも、今では電話ではなくツイッターのリプライを使い、殺しにやってくる。そんなトレンディな殺しの標的にされた小説家志望の青年ヨウヘイだったが、殺される前に、メリーさんが家の壁にハマってしまい…さらに彼女は深刻なレベルのおバカであり…こうして、悪霊の美少女との奇妙な同棲生活は始まった! 爆笑必至! カワイイ悪霊との同棲コメディ!


全2巻完結。

都市伝説の白いメリーさんが、小説家志望の青年を殺しに来る。が、お札が貼られて結界化している家を借りていたため、背後に現れたところで、壁に埋まって抜けられなくなってしまう。

壁にめり込んだままの美少女悪霊メリーさんが、間抜けすぎる。人違いで殺しに来たうえ、壁から抜けられなくなったから、PCを横取りしてTwitterで遊んでいるとか、いろいろと迷惑すぎる悪霊である。エロマンガだったら、後ろからエロ攻撃されて「ひぎぃ!」とかなるところなのに、18禁じゃないから何もなくて残念だ。

メリーさんを笑うためにトイレの華子までやってきて、勝手にトイレに住むし、封印されていた隠し部屋には守護悪霊みたいなのまで住んでいるし、この借家は危険すぎる。それにしても、家の中に不自然な閉鎖空間があるのに、何も気にせず暮らしていたのが謎である。間取りがおかしいとは思わんのか?

隠し部屋が開放されて、前の住居人だった悪霊退☆三四郎の正体も判明するのだが……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する