10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1 自宅ごと異世界に転移してた

486554119510年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈上〉 (オーバーラップ文庫)
坂東太郎 紅緒
オーバーラップ 2016-04-22

by G-Tools

486554138110年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈下〉 (オーバーラップ文庫)
坂東太郎 紅緒
オーバーラップ 2016-06-23

by G-Tools

10年ぶりに家の敷地から出る決意をした北条雄二は、呆然と立ち尽くしていた。それもそのはず、立派な引きニートと呼べる青年の目の前には、彼の知る日本は無く…、ここは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界。そう、雄二は家ごと異世界に来てしまったのだ。「え、ユージ兄、外に出られたの!?」偶然その場に居合わせたのは従妹の郡司陽子。まずは彼女と協力して、この不可解な状況を整理する事に。そして間もなく、雄二は一つの違和感に気づく。「周りは森なのに、なんで水が流れるの?電気も、ガスコンロも…」見知らぬ異世界で、なぜか繋がるライフラインとネット環境に雄二は…!?


10年も引き籠っていた残念なおっさんが、自宅ごと異世界に行ってしまっていたという話……。だったのだが、書籍化でなぜか若返っているし、見た目が高校生くらいのイケメンにしか見えなくなっていてガッカリである。そして、謎のJKが追加されちゃってるし、さらにガッカリである。

残念なおっさんが、森で幼女を拾って、さらに美少女エルフちゃんを拾って、ゆるい異世界生活を満喫する話だったのに、なんでリア充イケメンの話に改変しなければならないのか。

この小説を担当した編集者は、全残念なおっさんを敵に回した。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する