10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 2 異世界で開拓民になりました

486554164010年ごしの引きニートを辞めて外出したら 2異世界で開拓民になりました (オーバーラップ文庫)
坂東太郎 紅緒
オーバーラップ 2016-10-22

by G-Tools

10年ぶりに家から出たと思ったら異世界にいた北条雄二は、その地で最大のピンチを迎える。新たに仲間に加わったミラベルとナディアと共に、家の周りの開拓地を拡げようとした矢先、モンスターの大群に襲われてしまったのだ。それも“上位種”のゴブリンに率いられた集団に。統率された動きでユージの家を包囲するモンスターたち。ヨーコの機転と新たな救援で絶対絶命の窮地はなんとか逃れるも、専守防衛では開拓もままならない。追い込まれたユージたちは、モンスターたちの住処を潰すことを決意。そして、ユージたちはその戦いの中で今自分がいる場所―ここが『異』世界であることを、容赦なく突きつけられ…!?


ヒキニートの北条雄二が家ごと異世界に転移されて暮らすのだが、何故かインフラ部分だけは日本と繋がっているらしく、電気、ガス、水道が使えるので、水道を使って農業を始める。他の人も周囲に住むようになり、北条村へと発展。

周囲でモンスターが繁殖しているけど、異世界物のお約束で、ただのニートから強いニートに変化しているので大丈夫。ちなみに、一緒に異世界に来た飼い犬のコタロー(♀)は、ゴブリンとか倒して忍犬レベルのチート性能になってしまった。某抜刀牙を使う奴らくらい強化されている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する