魔法小学生マジカルはずれちゃん

4798607754魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
Dr.モロー
ホビージャパン 2014-06-27

by G-Tools

どこにでもいる普通の小学4年生・魔徒はずれちゃんは、ある日セミの妖精ミンミンと出会う。ミンミンはハズレちゃんに「魔法少女にならない?」と話を持ちかけてくるが……。ある時は異星人と戦い、またある時は声優になるなど、波乱(?)に満ちたはずれちゃんの成長過程を追う驚愕展開4コマの決定版!Dr.モロー先生が贈る辛口マジカルファンタジーの単行本が、満を持してリリースです!!


タイトルが魔法少女っぽくなっているけど、某まどかさんよりも魔法少女化しない件。最初にセミの妖精ミンミンと出会ったのは小学4年生の時。魔法少女にならないかと勧誘されるが、月額3980円で変身し放題だと言われ、お小遣いでは足りないので契約せずに終わる。

ページの横に謎の文字がいっぱいあるのだが、小、中、高、浪、大、戦、忍、講、Z、虜、声、賊、肉、無、婦と書いてあって、その通りに成長していく。そして、最後の婦に至るまで、全く魔法少女マジカルはずれちゃんにならなかった件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する