Sカレのお気に入り

4821187817Sカレのお気に入り (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
青山 りさ
ぶんか社 2009-04-28

by G-Tools

アシスタント先の先生は、私をいつもからかってばかり。そんなある日、先生の前に美人の担当編集が現れて……。売れっ子漫画家とアシスタントのイジッパリLOVE!


6編入っているけど、かなり女子側視点のご都合主義な話が多いよなぁ。凡庸男子が何故か美少女相手にモテまくる系の男向けコミックやラノベと同じウソクサ臭がする。

表題作は意地悪な売れっ子マンガ家がイケメンで、「貧乳」扱いされていると思いきや、実は好きな娘を虐めたくなる男だった。イケメンだけど、お前は小学生か! と突っ込みたくなる。ちなみに、パワハラ、セクハラ発言だらけなので、イケメンじゃなくてただの中年リーマンだったりしたら、軽く人生終了コースだろう。やっている事が同じでも、勝ち組イケメンだと許されるなんて、人生って不条理だよな。

他にも、メル友が実はハリウッド・スターでフラグ立っちゃう系の話とか、あまりにもご都合主義なのが入っていた。これなんかも、男向けギャルゲーで、平凡庶民男子が留学してきた美少女王女とフラグ立ったりするやつと同じ臭いがするよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する