この素晴らしい世界に祝福を!

4040720229この素晴らしい世界に祝福を! コミックアンソロジー (ドラゴンコミックスエイジ わ 1-3-1)
三嶋 くろね ドラゴンエイジ編集部
KADOKAWA 2017-01-07

by G-Tools

交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずのゲームを愛する引きこもりの少年・佐藤和真は死後の世界で、女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ――!?


この作品のキャラになっているレイヤーさんが多いので気になっていたのだが、俺TUEEE系かと思ったら、予想の斜め上方向におバカな話だった。

よくある異世界転生物なのだが、アホな理由で死んでしまった引き籠り少年、佐藤和真が女神の間に呼ばれて、魔王が暴れている世界に転生させられる。

転生特典として、何かひとつ持って行けるのだが、佐藤和真が選んだのはチート能力やチート性能ではなく、女神様そのものだった。そのまま女神ごと異世界に転生されてしまい、ヌルい冒険者生活が始まる。

和真は凡庸な能力なので基本職にしかなれないが、アクアのほうは女神なので、最初からアークプリーストになっている。パーティーを募集して集まってきたのは、中二病みたいな最上級職アークウィザードの美少女めぐみんと、ドMなクルセイダーの美少女ダクネスだった。

どう考えても基本職の佐藤和真が最弱なのだが、他の面々が駄女神、最上級爆裂魔法1発しか使えない魔法職、やられちゃうのが大好きな騎士職と、残念なのしかいないから、結果として一番役に立っているという、わけの分からない事になっている。

魔王なんて倒しに行く気がない主人公が、残念な美少女だらけのハーレムを形成するという、ラノベによくあるやつだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する