映画「信長協奏曲」

B01FS0IGC0映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD
ポニーキャニオン 2016-07-20

by G-Tools

石井あゆみの人気コミックを、小栗旬主演で映像化したSF時代劇の劇場版。戦国時代にタイムスリップした高校生・サブローは、同じ顔をした織田信長と出会い、信長として生きることに。死が迫りくる中、彼は運命に抗い、生き抜こうと決意するが…。


放送されたので観たのだが、ドラマ版を見ていないとかなり分かり難いし、バカっぽいノリにもついて行けない気がする。映画なのだから、単品でも楽しめるようにしたほうが良いと思うのだが、TV放送版を観ている事が前提となっているのが残念。

放送終了後にテンション上がったままの状態で映画館に行けば楽しめたのかもしれないが、時間が経ってから観ると、やはりおバカな歴史介入物でしかなかった。

中途半端なところで終わったTV版の完結編としての役割は果たしているし、BAD ENDではない結末も描かれているのは良かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する