アントルメティエ

4088794443アントルメティエ 1 (ヤングジャンプコミックス)
早川 光 きたがわ 翔
集英社 2012-10-19

by G-Tools


和菓子屋の娘が独学で洋菓子を作るようになり、喫茶店でバイト中、偶々客として訪れた名門ホテルのシェフパティシエに見出されてしまい、ヘッドハンティング。食べた物を忠実に再現出来て、他の物と組み合わせてアレンジさせる能力とかチートすぎるが、そんな神業を持つバイトがいなくなったら、喫茶店は潰れると思う。

イケメンだらけでギスギスした職場に放り込まれた主人公が活躍する話だが、クセのある奴ばかりだし、かなりブラックな職場だよね。シェフパティシエは、パディシエのワールドカップ、クープ・デュ・モンドで優勝を狙うために主人公を投入したっぽいが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する