即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1

4803009627即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1 (アース・スターノベル)
藤孝剛志 成瀬ちさと
泰文堂 2016-10-15

by G-Tools

修学旅行中、バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると―そこは異世界だった!知千佳の話によると、クラスメイトたちは賢者に能力を与えられて旅立ったが、能力に覚醒しなかった自分たちは囮としておいていかれたという。迫り来るのはドラゴン!!いきなり大ピンチかと思いきや、実は、夜霧はこの世界の基準では計れないほどの力、“即死能力”を持っていたのだ!!!


修学旅行中のバスが賢者に召喚されて異世界に連れて来られるのだが、虫でも殺す感覚で教師と運転手が殺され、生徒には強制ミッションが与えられる。1ヵ月でクラスから賢者が生まれなければ魔力を絞り出す家畜として一生閉じ込められるらしい。

ドラゴンに襲われる中、管理システムのインストールに失敗した4人は、クラスメイトから時間稼ぎの道具として見捨てられてしまう。だがしかし、この状況に陥っても、まだ主人公は寝ていた!

高遠夜霧がクラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされた時、すでに餌として見捨てられた4人のうち、2人は殺されていた。いきなり無理ゲー状態からスタートと思いきや、主人公には日本にいた頃から敵を即死させるというチートすぎる能力を持っていたので、バトルもくそもなくて一瞬で決着がついてしまう。

その後、この世界に呼ばれるのが2回目でレベルも上がっていたゲスなクラスメイトがヒロイン目当てで戻って来るが、これも2人を瞬殺。残りの1人が命乞いをして自発的に奴隷の首輪をつけたので、危険な森林地帯へ強制追放。

町に辿り着けば、クズ市民に騙されるが、これも敵と看做して即死させまくる。町を出て王都に向かえば、正体不明のロボと賢者の戦いに巻き込まれ、殺されそうになったので、これも瞬殺。

ただ即死させるだけではなく、殺意を向けられた瞬間に察知する能力まであるので、敵が高遠夜霧を殺そうとした瞬間に、先制即死攻撃を喰らわせる事が可能である。

敵も訳が分からないレベルでチートすぎる奴ばかり出て来るのだが、主人公がどんな奴でも即死させる能力を持っているので、相手にならない。アンデッドや無生物みたいな奴は殺せないのではないかと思ったが、生きていないモノすら即死させる能力だった。即死させる能力というよりも、敵対するモノを永久に機能停止させる能力に近い。

それにしても、あまりにもクズ率が高すぎ! ヒロインと主人公以外は、ほぼクズである。特に、複数存在する賢者のクズ率は100%! やたら即死させているけど、攻撃して来るのは、死んで当然のクズばかりなので無問題。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する