野良麺

4537125500野良麺 1巻 (ニチブンコミックス)
富沢 順
日本文芸社 2009-12-28

by G-Tools

453712699X野良麺 2 (ニチブンコミックス)
富沢 順
日本文芸社 2010-12-27

by G-Tools

自分が誰だかわからないけど、ラーメンを作らせたら超一流! 「野良ちゃん」と呼ばれる放浪青年が作り出す一杯のラーメンが、人々を幸せにしていく人情グルメコミック! 店の前で倒れていた青年にラーメンを食べさせた「ラーメンしろくま」の店主だったが、そのラーメンを酷評されてしまう。店主の娘・玉子(たまこ)は、青年が背負っていた麺棒から麺師だと考えて、青年に自分のラーメンを作らせるが……!?


全2巻完結。

ラーメン漫画なのだが、記憶喪失で自分が誰だか分からない青年が毎回、行き倒れになっていて、「ラーメンが食べたい」と言ったら、偶々その辺にいた親切な人がラーメンを食べさせてくれるという、ワンパターン仕様になっていた。

ラーメンを食わせると、2000種類のラーメンを作れるという謎の自慢話が始まり、食べに行った店でラーメンを作り始める。完成したラーメンを食べると、関わった人々が「美ん味ぇ~!」と叫ぶ。最初から最終回まで、全てこのパターンである。

その辺の店主を超える能力を持っているのだから、ラーメン店にでも就職すれば良いのに、毎回行き倒れになっているのも謎だし、最後まで何処の誰なのか分からないまま終わるのが残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する