5秒童話

40888052325秒童話 (ジャンプコミックス)
第年秒
集英社 2015-07-03

by G-Tools

前代未聞! 地面に落ちる寸前、5秒の物語!? 少年・童は高層マンションの屋上から落ちてしまう。絶体絶命の最中、階下の部屋で展開される、驚愕の事実に直面!! 童の運命は!? 海を越えた話題作、JC化!!


5秒って何の事かと思ったら、高層マンションの屋上から地面に落ちるまでの時間だった(汗)。主人公が屋上の端っこで恰好つけていたら、後ろから何かがぶつかり、バランスを崩して落ちてしまう。

落ちる寸前、相手が見えるのだが、主人公が超人的な動体視力を持っているので、落ちていく間に、視界に入る住民の部屋を覗いて、色々な事を考えたり思い出したりする。

高層マンションには恰好つけたがりの友人や、学校で有名な美少女や、リストラされて死にそうなおっさんや、大人気美少女アイドル? や、窓からゴミを投げ捨てる迷惑な住民など、様々な人が住んでいる。

主人公と関わりのある人々がたくさん出て来るのだが、残された人生は5秒だけ。絶望的な状況から、まさかの神展開! たった5秒間の出来事が1冊の物語になるなんて!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する