デスゲームから始めるMMOスローライフ 敵はいるけど、まず家作り

4040721403デスゲームから始めるMMOスローライフ 敵はいるけど、まず家作り (ファンタジア文庫)
草薙 アキ 庄名 泉石
KADOKAWA 2016-12-20

by G-Tools

ログアウト不可。ゲームの死は、現実の死。現実に未練の無い俺は攻略を諦め、この世界でのんびり暮らすことに決めた。そんな時、死にかけてたド初心者のココを助けたら一目惚れされて、一緒に住む家を作ることに!?


ゲームの中に入って行く近未来型の大規模MMOでデス・ゲームが始まり、現実世界に戻れなくなるという、最近ありすぎなテンプレ仕様。他の作品と違うのは、主人公が生産職を選んでいたため、クリアするのは無理ゲーだと試合開始直後に諦めてしまい、まったりとゲーム内で生活を始めてしまう点。

他のプレイヤーが必死でデス・ゲームをクリアしようと頑張る中、美少女エルフちゃん、ネトゲアイドル、死にたがり少女を集めて、ハーレムを形成していく。

家を作るための素材に必要なので、先行グループが苦戦していた中ボスみたいな敵と戦う事もあるのだが、基本はアイテムを集めたり、ペットを育てたり、温泉を掘ったりと、スローライフを満喫している。

終盤で、デスゲームを仕掛けた黒幕が分かって一気に萎えたのだが。現実世界へ死に戻りしたプレイヤーが二度とログインして来ないので、本当に死んでいるのか再接続出来ないだけなのかは不明だけど、本当にデスゲームだったりしたら、大量殺人鬼だから、恋愛フラグじゃなくて死刑フラグ確定じゃないか(汗)。

本当はデス・ゲームじゃなくて再接続出来ないだけだったりしたら、他の人はそのうちミスって退場して行くだろうから、絶対に死なない設定をしてしまった黒幕だけが現実世界に戻れなくて\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する