異世界にカフェは必要ですか? 恋が生まれる秘蔵のレシピ

4041037050異世界にカフェは必要ですか? 恋が生まれる秘蔵のレシピ (角川ビーンズ文庫)
柏てん 炬太郎
KADOKAWA/角川書店 2015-11-28

by G-Tools

もうすぐ夢だった自分のカフェのオープン日…だったのに、建物ごと異世界トリップしてしまった環。しかも場所は王宮の庭ど真ん中!?明日までに女王を満足させる料理を作れなければ、カフェは壊され環も処刑されることに!カタブツ騎士ユリウスを監視役に、環はカフェの看板メニューを作るけれど―!?「未婚の若い女性がふしだらな!」って、ただの回し飲みですが?誰もがほっこり笑顔になれる『cafe sato』異世界で開店します!


自分の店を持つという夢を叶えたはずの主人公だったが、カフェをオープンする直前に、店舗ごと異世界へ飛ばされてしまう。飛ばされた先が王宮の庭だったため、死亡フラグが立ちかける。

女子向け異世界物にしては、女王陛下への料理接待が失敗したら死刑とか、難易度が結構高い。そして、異世界人のクズ率がかなり高いので、何度か胸糞展開直前まで行ってしまう。胸糞展開する前に、イケメンが助けてくれたり、イケメンが助けてくれたり、イケメンが助けてくれたり、イケメンが助けてくれたりするから、大丈夫だけど。

腹黒い奴らが処分されたりしないし、イケメンとフラグ立てきる前に終わるし、料理接待イベントもあまり盛り上がらないまま、物語が終わってしまうのが微妙だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する