web小説 転生!異世界より愛をこめて

4865540504転生!異世界より愛をこめて (オーバーラップ文庫)
弁当箱 H2SO4
オーバーラップ 2015-05-22

by G-Tools

俺、霊界道零矢は神様から異世界転生の権利を与えられた。転生するにあたって授かったのは『創造能力』―ただし気を抜くとこんにゃくが出る。こんな使いにくい能力でどうやって異世界を生き抜けと!?気を取り直して憧れの中世ヨーロッパ的な世界を謳歌しようと思ったら、そこでシャーラという美少女が囚われているのを発見してしまった…!これはもう助けるしかないじゃない!?だから見ててください―俺の、転生!


小説家になろう
転生!異世界より愛をこめて

単行本も1巻だけ出ているけど、恐らく続きは出ないと思うので、webのほうで。おバカな理由で死んだ中二病男子が、異世界で好き放題生きる話。

最初のほうはふざけているのだが、まったりと生きる事は出来ず、悪の王国や人類の敵と戦う事になってしまい、どんどんシリアスになって行く。ふざけている前半部分よりも、異世界人生がハード・モードと化す後半部分のほうが面白いのだが、書籍化したのは面白くなる前の部分だけというのが残念。

二人いるヒロインの片方が悪の王国に殺されるし、仕返しで国ひとつ滅ぼしたから死んだ後は地獄生きとか、結構酷いよな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する