:REverSAL

4800000017:REverSAL 1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
唐々煙
マッグガーデン 2012-05-14

by G-Tools

4800001552:REverSAL 2 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
唐々煙
マッグガーデン 2013-05-14

by G-Tools

京都は祇園で舞妓を勤める主人公・彩芽は、人一倍正義感の強い女の子。童歌に誘われて迷い込んだその先は、全てが逆転した世界・裏京都。殺さなければ殺される殺戮世界、彩芽は抜け出すことが出来るのか―。唐々煙が綴るサバイバルアクション。


全2巻完結。

妙なアイテムを拾い、自分の名前を入力してしまった事で、舞妓さんが裏京都に迷い込んでしまう。裏側にはゾンビみたいな何かがいて、訳の分からないサバイバル・ゲームに巻き込まれる。人間のプレイヤー側に、他人を捨て駒にしてゲームを楽しむクズなバトルジャンキーがいて、裏も表も酷い事になりかける。

もう少し長く続けば面白くなったかもしれないが、1巻がプロローグ部分と思いきや、2巻で終わってしまうのが残念。他の人は戦っているけど、舞妓さんは最初から最後まで全然戦わない。武器すら支給されないし。表と裏をお互いに戦わせている黒幕の正体も謎のままだだし、ラストもB級ホラーみたいな終わり方で微妙だった。

ゲーム・システムにチュートリアル機能がついておらず、丸腰で中途参加させられるのは不親切すぎる。GANTZを劣化させた様なゲーム内容だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する