web小説 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

4040662202無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)
理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-01-23

by G-Tools

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。


小説家になろう
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

これは、最初の設定と題名で、かなり損をしているよね。キモオタデビな引き籠りニートで、両親が死んでも葬式にすら出ず、自室でテクノブレイク寸前な最低野郎である。そして、いくら最低人間だとしても、居住権や遺産相続の権利くらいはあるはずなのに、いきなり家から叩きだす兄弟もクズである。

最低なスタートだが、追い出されて住所不定になった直後、リア充高校生を助けてトラックに轢かれて死に、定番の異世界転生が始まる。転生後は貴族の血をひく家にイケメンに生まれる。今度の人生は、本気を出して、赤子の頃から勝手に魔法の特訓をしたので、チート性能の勝ち組になる。

そのまま俺TUEEE状態でヌルい人生が続くのかと思いきや、ある日、大規模な魔法災害が発生し、城塞都市が丸ごと巻き込まれてしまう。そこに住んでいた人は、世界各地に転移してしまい、かなり多くの人間が死んだらしい。主人公はお嬢様と一緒に魔大陸という凶悪な場所に飛ばされる。

魔大陸から他の大陸を経由し、自分が住んでいた場所まで旅を続けたり、神レベルの強敵に殺されかけたり、神に騙されて酷い目に遭いそうになったり、行方不明の家族を探してダンジョン・ボスと戦ったり、魔王と戦ったり、なかなか難易度が高い、波乱万丈の人生を送る事になる。

イケメンに生まれて、美女を3人も嫁にしたりして、キモデブヒキニートだった前世と比べたら、かなり良い人生を送っているけど、邪悪な神を敵に回して、無理ゲーな敵と戦わされるのは辛い。人間だから、神との決戦が始まるまでは寿命が持たない。子孫が戦うらしいが、その結末までは描かれないのがちょっと残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する