紅茶アリスへようこそ

4821172003紅茶アリスへようこそ (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
リカチ
ぶんか社 2011-08-29

by G-Tools

おじいさまの遺言で紅茶専門の喫茶店のオーナーを任されることになったありす。4人のイケメン店員に囲まれて紅茶のイロハを猛特訓! スコーンの香りと恋の予感に誘われて…。


紅茶アリスの連作3編、他。不思議の国のアリス風表紙に釣られたが、主人公の名前がアリスなだけで、不思議の国は関係なかった。

祖父の遺言によって、「紅茶アリス」という名の紅茶専門店を継ぐことになったアリスだったが、素人なので紅茶の事は何も知らなかった。従業員はイケメンだらけで、イケメン喫茶みたいみたいな事になっている。

最初は何も分からないので、オーナーなのにお荷物状態だったが……。おいっ! 頑張って出来るオーナーになる話かと思ったら、イケメンの一人とフラグを立てるだけの話じゃないか(汗)。

続いては、大手商社のデコお嬢様が、紅茶アリスのある区画を再開発して巨大ショッピング・モールを作ろうと、嫌がらせをしてくる。しかし、デコ令嬢よりも権力のある男が、何故か紅茶アリスの店長をしていて、野望を挫くという、ご都合主義展開になる。

3話目は、ウェイター担当の妹? みたいな子が押し掛けて来て、最初の話でアリスがフラグを立てたイケメンを狙い始める。この妹みたいな奴は、美少女顔だけど、実は男なんだろ? と予想していたら、やはり……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する