紅霞後宮物語~小玉伝~

4253273211紅霞後宮物語~小玉伝~(1)(プリンセス・コミックス)
雪村 花菜(原作) 栗美 あい(漫画)
秋田書店 2016-09-16

by G-Tools

425327322X紅霞後宮物語~小玉伝~(2)(プリンセス・コミックス)
雪村 花菜(原作) 栗美 あい(漫画)
秋田書店 2017-02-16

by G-Tools

不世出の軍人と謳われる女将軍・関小玉はかつての相棒にして現・大宸国皇帝である文林の懇願を受け、ある日突然、後宮の頂点である皇后となるが――!?


女性用ラノベのコミカライズ。隋や唐時代に似た中華風の世界が物語の舞台となる。大宸国の将軍に上り詰めた関小玉だったが、かつての副官だった文林が実は皇族だった事から、皇帝になった後、後宮に入る事となる。

中華風の後宮なので、嫁にも階位が細かく決められており、最初は下のほうだったのだが、上位にいる悪い女達が色々と画策するので、皇帝の一声でいきなり最高位の皇后に昇格してしまう。

ドロドロとした人間模様が繰り広げられるが、主人公が軍人出身で男前すぎるから、女子特有の気持ち悪い足の引っ張り合いも、多少は緩和されているかな。

それにしても、三十路の女将軍から皇后へジョブ・チェンジとか、異色すぎるシンデレラ・ストーリーである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する