声優かっ!

4592190610声優かっ! 第1巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2009-12-18

by G-Tools

4592190629声優かっ! 第2巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2010-04-19

by G-Tools

4592190637声優かっ! 第3巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2010-07-16

by G-Tools

4592190645声優かっ! 第4巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2010-10-19

by G-Tools

4592190653声優かっ! 5 (花とゆめCOMICS)
南マキ
白泉社 2011-04-19

by G-Tools

4592190661声優かっ! 6 (花とゆめCOMICS)
南マキ
白泉社 2011-06-20

by G-Tools

459219067X声優かっ! 7 (花とゆめCOMICS)
南マキ
白泉社 2011-09-20

by G-Tools

4592190688声優かっ! 第8巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2011-12-20

by G-Tools

4592190696声優かっ! 第9巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2012-05-18

by G-Tools

459219070X声優かっ! 第10巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2012-09-20

by G-Tools

4592196414声優かっ! 第11巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2013-02-20

by G-Tools

4592196422声優かっ! 第12巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2013-03-19

by G-Tools

子供の頃に出会った声優の青山さくらに憧れて、ヒイラギ学園高等部声優科の門を叩いた木野姫。彼女のような声優になると一念発起した末の第一歩だった。しかし彼女には「可愛い声を出そうとするとダミ声になってしまう」という、声優志願者にとって致命的とも言える問題点があった。果たして姫は、自分の夢をつかみ取れるのか?(wikiより)


全12巻完結。

子供の頃に出会った声優に憧れて、声優科に入った木野姫だったが、ダミ声になってしまうという致命的な問題を抱えていた。自分が出したい声とは全然別の方向ではあるけれども、これはこれで才能だと思うよな。自分が向かいたい方向と才能が一致すれば最善だけど、どの方向にも凡庸な大半の小市民と比べたら、これは恵まれているレベルである。

可愛い声を出そうとすると、ダミ声になるという難点を抱えてはいるけど、実は少年声が出る事に目を付けたプロデューサーによって、男役の声優として極秘デビューしてしまう。

才能があるからといって、ご都合主義的にのし上がって行くのではなく、それなりに苦労もしながら這い上がって行くのが良い感じである。こんなに頑張っているのに、娘を見放す母親はクズいよな。最初は仲が悪かった俺様系天才の久遠千里と、終盤でフラグが立つのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する