結崎さんはなげる!

4088905768結崎さんはなげる! 1 (ヤングジャンプコミックス)
鏡 ユーマ
集英社 2017-01-19

by G-Tools


陸上部に所属する美少女・結崎さんの専門種目は…なんと砲丸!? 普段は物静かでクールビューティーな彼女が、走って、投げて、汗を流す。そんな姿に、誰もがドキッと目を奪われ、そして少しほっこりする♪ そんな結崎さんと過ごす陸上部×日常コメディ。


主人公の大宮は、高校入学直後に遅刻した事が原因で、部員数が足りなくて困っていた陸上部に、半ば強制的に入部させられてしまう。「陸上部で足鍛えたら寝坊しても間に合うようになるんじゃない?」という無責任な一言で、陸上競技をやらなければならないのは災難であるが、陸上部にはお目当ての美少女、結崎なずなさんが所属していた!

腕も細い美少女が、何で砲丸投げに魅せられているのか良く分からないが、不純な動機から、大宮も砲丸投げをする方向に!? 本格的な砲丸投げマンガでもなし、陸上部が舞台装置にすぎなくて、ただのイチャラブなコメディでもなし、中途半端な感じではあるが、これは結崎さんを愛でるためのマンガであるから、ゆるい感じのままで無問題である。

結崎さんが無口系キャラで、あまり喋らないし、主人公のほうは基本的にヘタレだから、あまりフラグた立ちそうにないなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する