ちょっといっぱい!

483224793Xちょっといっぱい! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
火曜
芳文社 2017-01-12

by G-Tools

心から、ほっとできる居酒屋がここに…! 宮原もみじ16歳、「旬菜酒場こはる屋」で一生懸命アルバイト中! 店長の南部皐月さん、先輩バイトの山吹ちゆりさん達と一緒にバイトは大充実! 読んだら誰もが行きたくなる、ほっとできる居酒屋がここにあります…!


表紙の女の子に釣られたのだが、これは当たり! ほのぼの系日常マンガで、クズ人間が一人も出て来ないのが良かった。

訳アリで一人暮らし中のJKが、偶々通りかかった居酒屋「旬菜酒場こはる屋」で、新人バイトと間違えられてしまう。その日は予約が入っており、団体客が大勢来るため、バイトだと間違えられたまま、手伝う事に。来る予定だったバイトは、初日から逃げてしまったので、代わりにそのまま働く事になる。

店長、仕入れ担当の呑んだくれ、先輩JKと、女性店員しかいないので、ガールズ居酒屋みたいな感じである。主人公の宮原もみじは料理も一通り出来る子なので、即戦力として活躍する。嫌な店員もいないし、客層も良いからキチガイ・クレーマーみたいなのも出ないし、飲食業なのにブラックっぽさが皆無なのが素晴らしい。

どんなコネクションを持っているのか知らないけど、仕入れ担当のお姉さんが食材にもこだわって、様々なものを仕入れて来るのだが、居酒屋を舞台とした日常マンガなので、美食家が出て来るマンガのようなウンチク話は無い。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する