シネマちっくキネ子さん

4832252909シネマちっくキネ子さん (1) (まんがタイムコミックス)
OYSTER
芳文社 2014-05-07

by G-Tools

4832254189シネマちっくキネ子さん (2) (まんがタイムコミックス)
OYSTER
芳文社 2015-09-07

by G-Tools

不幸青年、大八くんの前に突然現れた女の子。態度は巨匠! 胸は貧相…(悲)。ペチャパイだけど夢はでっかくハリウッド進出! その名も名監督(自称)キネ子さん! 4コマ界の奇才が放つ、新境地!!


全2巻完結。

就職直後に会社が倒産した不幸青年、宮川大八のところへ、いきなり押しかけてきた川島キネ子。全く接点が無く、初対面の相手だったが、大八を紹介したのは母親だった。程良く不幸な大八を主人公に、爆笑人生な日常生活を撮って映画にするらしい。

貧乏生活を撮っても、ちょっと可哀想な人のドキュメンタリー映画にしかならないと思うが、人が足りないので、何故か観察対象のはずの大八がカメラマンとして雇われている。そして、映画監督を自称しながら、キネ子さんが映画を撮った事もない、ただの素人だった件。これでは、お嬢様が我儘で映画を撮ろうとしているだけではないか。

もっとディープな映画ネタが展開されるのかと思いきや、キネ子さんを中心とした登場人物達がゆるく絡み合うだけの、ただの日常ギャグマンガだったのが残念。悪い事をするためにやってきたドロボウ星人が登場するので、日常じゃなくなっている場合もあるが。

越前ハリウッ太は筋肉担当で暑苦しいかったけど、世界的な舞台女優になるつもりの広路ピア子さんはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する