映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

B01GIOWMO8映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 [DVD]
ポニーキャニオン 2016-08-10

by G-Tools

人気アニメ『ドラえもん』の劇場版新シリーズ第11弾。家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで7万年前の日本へ行くことに。原始時代の日本でたっぷり遊んだのび太たちは一旦家に帰ることにするが、なぜか現代で原始人のククルと出会い…。


TVで放送されたから観たのだが、これってリメイク作品なのか。過去作は観ていないけど、名前を借りただけで劣化リメイクされたりする駄作が多い中、これは色々と改善されて、さらに完成度が上がっているらしい。

みんなで家出し、原始時代へ行ったのび太達だったが、現代に戻った時、原始人の少年ククルに襲われてしまう。ククルは時空に開いた穴から落ちて来たのだが、暗闇族という悪い奴らに襲われて、仲間が連れ去られたらしい。

ククルの一族を助けるため、原始時代へ戻ったところ、ギガゾンビという恐ろしい敵と戦う事になってしまう。ギガゾンビというネーミングが微妙すぎるのだが、中二病でも拗らせたまま、残念な大人になっちゃったのかね? ゾンビ映画とか好きそうだが。

形状記憶セラミックの土偶などが配下にいるので、敵の正体は簡単に分かってしまう。相手のほうが進んだ文明力を持っているので、ドラゾンビ(笑)も苦戦する。最後、タイムパトロールが現れるが、婦警さんがシズカちゃんに似ている件。これ、シズカちゃんの子孫なの?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する