続・革命の日

440361633X続・革命の日 (Wings comics)
つだ みきよ
新書館 2001-05-25

by G-Tools

フツーの男から人気No.1の美少女に転身してしまった高校生・恵のもとに、我こそはと彼氏候補に名乗りを上げる元、悪友たち。だがそんな彼らに強力なライバルが出現! 陰で糸をひくのは策士・真琴……。描き下ろしの後日談も収録した「革命の日」続篇、ついに登場!


学校でも人気のイケメン軍団、神明和季、立待匡、鳥羽修司と生徒会長の和田広明に追い回される事になり、イケメンを侍らす女王みたいになってしまった吉川恵。普通ならライバル女子が嫌がらせをしてきたりするのだが、元から美形だったため、格上存在すぎて、そのような相手は現れない。

誰かを選ばないと収まらない乙女ゲームの主人公みたいな立ち位置になっているが、その中からは選択したくないので、ひたすら豊麻琴のところに避難する。そして、豊家で実琴という可愛い弟と出会ってしまい、まさかのフラグ成立となる。ガチイケメン連中が負けて、可愛い系の年下が勝利者となるのが良い。ちなみに、フラグを立てた豊実琴は別作品『プリンセス・プリンセス』に登場する男子校の姫の一人でもある。

ずっと吉川恵をガードしていたイケメン連中が先に卒業していなくなった後を描いた「運命の日」という短編も、なかなか良かった。麻生というイケメン転校生がすれ違った恵に一目惚れしてしまい、この学校の事情を知らずにアタックを開始する。目付役で、今では学園の女帝として君臨する豊麻琴は、麻生が恵にチョッカイをかける事を許可するが……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する