静かにしてますよ?

4391149788静かにしてますよ? (PASH!ブックス)
水清 まり リウイチ
主婦と生活社 2017-01-27

by G-Tools

異世界転生時に無敵の結界と治癒能力を手にいれた少女リーナ。その力を使い魔王と死闘を繰り広げ…なんてことは一切せずに、生活水準の向上に全力投球。未開の村でトイレに銭湯、果ては鉄道まで導入し、これで静かに快適生活なのに、周りが放っておいてくれない!私は静かにしてますよ?万能生物スライムちゃんを従えて、幼馴染みカイの重すぎる愛を一身に受け、今日もリーナは元気です。ハイスペック転生少女の文明開化コメディ!!



異世界の創造神の手違いで、別の輪廻の輪に入れられてしまった主人公が、転生前に無敵の結界と治癒能力を貰い、まったりと来世を満喫する話。間違えたという事になっているけど、本当は自分が創った世界に変化をもたらす女神役にするため、意図的に別の世界から攫ってきたようである。

転生した美少女リーナは、前世記憶チートによって、未開の村の生活レベルを急激に上昇させて行く。普通、そんな事をすれば利権を求めて権力者に狙われたり、隷属させられたりと、ロクな事にはならないものだが、この話ではそんな奴は現れず、若しくは居ても知らぬ間に幼馴染のカイが始末しているので、まったりと生きて行く。

トイレや銭湯あたりは良いとして、国内を一周する鉄道まで導入するのは、いくらなんでもご都合主義チートすぎる。そんな物が出てくれば、国や外国に狙われて大戦争が始まるのが常であるが、やはり何事も起こらず、まったりと日常が過ぎていく。線路が延長される度、人外の仲間も増えて行く。ドラゴンまで従えたら、もう敵対するような無謀な奴は出て来ないか。

主人公は可愛いけど、女子高生が書いたような、文章作法すら怪しげなネット小説でも書籍化される事に驚いた。作家になりたい人は、賞に応募するより、なろう系に投稿したほうが成功しやすいのではなかろうか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する