地方騎士ハンスの受難

4434210742地方騎士ハンスの受難 1 (アルファポリスCOMICS)
アマラ 華尾 ス太郎
アルファポリス 2015-10-26

by G-Tools

片田舎の駐在所に左遷された元凄腕騎士団長ハンス。多大な実績を持つ彼であったが、権謀術数渦巻く王都の喧騒に嫌気がさし、平和で牧歌的な駐在所の生活を楽しんでいた。しかしある日、信じられないくらい超人的な能力を持つ日本人たちが異世界からやってきて…!! チートな日本人に翻弄される元凄腕騎士の異世界駐在所ファンタジー開幕!


異世界チート物であるが、普通と違うのは迷い込んできた日本人ではなく、異世界人のハンスが主人公となる点である。左遷されて片田舎にいる、元凄腕騎士団長という設定なので、ハンスも異世界人としてはかなり強いのだろうけど、チートなのは北海道から来たヨシダ・ケンイチなる人物である。普通なら、このヨシダ・ケンイチが主人公になるよね。

ヨシダ・ケンイチは山の中を彷徨い、猪と間違えて良く似た魔獣を捕獲して売りに来るのだが、ハンスのいる町で牧場を経営したいと言い出す。自分のステータスを見たら魔獣使いと書いてあったから、牧場で魔獣を育てたいと言うのだが、自分の能力値を見る事など、異世界人には出来ないのであった。

続いて、凄腕の治癒師が現れ、普段なら大金を積まなければならないところ、パンと交換で住民の体を治してくれる人物が現れる。彼の名はスドウ・キョウジ。東京から迷い込んで来たらしい。

それから暫くして。村が魔物に襲われているというのでハンスが駆け付けたところ、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄……」と、ジョジョ攻撃で敵を倒しまくる黒髪の娘が! ミナギシ・ミツバは島根から来たらしい。静岡から来たフジタ・コウシロウは千里眼を持っていた。

迷い人以外にも、元日本人が登場する。ハンスの部下だったレイン・ボルトは、日本人だった頃の記憶を持つ転生者で、遠話の魔法を持っていた。チート日本人が増えたところで、山脈の向こうにある隣国が、魔獣を手懐けて襲ってくるという情報が入る。


4434222325地方騎士ハンスの受難 2 (アルファポリスCOMICS)
アマラ 華尾 ス太郎
アルファポリス 2016-08

by G-Tools

ロックハンマー侯爵の援軍が村に到着する。貴族なのにハゲだから信用出来ないという訳の分からない理由で暴れるミツバ。いや、中世レベルの世界にしか見えないし、植毛技術なんて無いだろうから、貴族でもハゲると思うぞ。貴族なんてクズだらけに思えるけど、ロックハンマー侯爵は、見た目はともかく、まともな人物のようである。

ミツバの能力を披露するため、兵士と手合わせさせるハンスだが、相手が両手斧を使ってくるのに、素手で受け止めたあと、千切るとか無茶苦茶すぎる。派手に活躍出来るミツバの身体強化能力が、一番楽しめそうである。

盗賊に偽装した敵国の軍勢が、魔獣を従え山脈を越えて来る。コウシロウの千里眼により、部隊を率いているのがセルジュ・スライプスという厄介な相手だと判明。先制奇襲攻撃で、先行してきた敵軍と、空を飛ぶ魔獣を撃破するのだが、空中でもミツバが暴れている。

チート日本人が一通り出揃ったので、これ以上はキャラを増やす予定が無いのかと思いきや、スヤマ・イツカというお局OLが現れる。異世界移行特典で18歳くらいに見た目年齢が若返っているが、本当は38歳だったらしい。何故か地下洞窟から異世界人生が始まるのだが、イツカの能力はダンジョンマスターだった。ダンジョンを育てたら安全だけど、自分自身は弱いままなので、なかなか使い方が難しそうな能力であるが、何故か、最初に造るのはお風呂であった。

2巻終盤で竜、馬、蜘蛛、蝙蝠と、正体不明の魔物が集結するのだが、馬以外は美女だった件。馬は女の子にならないのか!?


443423174X地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS)
アマラ 華尾 ス太郎
アルファポリス 2017-05-01

by G-Tools

隣国の次は魔物の四天王が襲ってくるのかと思ったら、こいつらはすでに魔物使いヨシダ・ケンイチの配下なのか。そして、馬も女の子だった! 四天王が全員美女とか、相手が人外だとしてもリア充すぎて羨まけしからん! 同じ日本から来たのに、モテナイ君のスドウ・キョウジが泣いちゃうぞ。

街の面々が休暇で遊びに行くか否かで揉めている頃、ロックハンマー侯爵は捕えた敵将セルジュ・スライプスを尋問していた。敵国には魔獣や人を洗脳する者がいるらしいのだが、やはり敵方にも日本人がいるんだね。こういうのは自分が選ぶのではなくて、出現位置で決まってしまうからなぁ。今のところ、キチガイやサイコパスみたいなのは出てきていないが、敵側についているのがそういう奴だったらどうしよう……。

山奥の地下からスタートしたため孤立していたイツカであるが、休暇を取って魚釣りとバーベキューを楽しみに来た一行にダンジョンが発見されてしまう。悪戯妖精が造ったダンジョンであると誤解され、侵入されて踏破された事で、ようやく合流する事が出来た。

ダンジョンマスターとなったスヤマ・イツカはただの人間だけど、ダンジョンを作成する能力が便利すぎる。ヨシダ・ケンイチの魔物牧場に住む事になるのだが、地下をダンジョン化して接続したら、コウシロウの料理店に冷蔵庫が出来ているではないか。

チート能力を付与された日本人がどんどん増える。ハンスは温泉に浸かりながら「厄介事はこれで終わると有り難いんだがなー」と思うのだった。勿論、厄介事はまだまだ続く。みんなが温泉に入って楽しんでいる頃、何処かの森では新たな日本人が転送されてきていた。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する