セイフクケッコン

4048927795セイフクケッコン (シルフコミックス)
コズミ
KADOKAWA 2017-02-22

by G-Tools

18歳までに借金完済しなければ――このまま結婚!? 家庭の事情で、女子高生でありながら多額の借金を背負ってしまった主人公・直。超お金持ちの同級生・嵯峨くんに頼んで、彼のもとでアルバイトをすることになったはいいものの、その内容は「嵯峨の偽装婚約者になること」って――!? しかも、サイン済みの婚姻届を担保に取られて18歳までに借金を返さないと本当にそのまま結婚させられる!? 制服で過ごす放課後新婚生活は、ハプニングもトキメキもいっぱい!


親の借金の返済を迫られるという、よくあるパターンで出だしから萎える。自分の借金ならともかく、身内の借金なんて、例え夫婦でも返済する義務は無いからね。最初から法律なんて守っていない、暴力団系の闇金なら返済しないと沈められるかもしれないが。

女子高生の平田直がファミレスで返済を迫られて困っていたところ、嵯峨千景という大富豪の三男と出会い、アルバイトをすることになる。何も考えず、ロクに書類を見もせず署名捺印したところ、それは婚姻届けだった! どうやら、嵯峨千景が政略結婚させられそうなので、ビジネスと割り切った妻を作ろうと思ったらしい。報酬は、背負わされた借金分。

ブラックバイトだらけのこの時代、各種手当もやたら高額だし、エロ関連のオプションは入っていないし、物凄く美味しいバイトなんじゃないかと思うのだが。相手の家柄や財産に釣られるような女だったら、そもそも偽装嫁として雇われないよなぁ。

絵のラインで結構文句をつけられているけど、顎の先が尖っているのは微妙だよね。普通の人の顎は尖っていないと思う。ガンダム実写版にケツアゴのシャアが出てきたりするから、尖っている人もいるかもしれないけど、とりあえずヒロインに適用するのは止めておいたほうが良いと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する