不良のはらわた YANKEE OF THE DEAD

4253223168不良のはらわた YANKEE OF THE DEAD(1)(少年チャンピオン・コミックス)
今村 KSK
秋田書店 2016-06-08

by G-Tools

4253223176不良のはらわたYANKEE OF THE DEAD 2 (少年チャンピオン・コミックス)
今村KSK
秋田書店 2016-12-20

by G-Tools

ヤンキー×ゾンビ×バカが勢揃い! 超Z級ヤンキー・サヴァイヴ・ギャグ!!


何この『死霊のはらわた』をパクった題名は! こんな題名をつけられたら、思わず釣られてしまうではないか。

崖と森で隔離された日本最凶の不良校「狼命露館」(←ロメロかんと読む)に、邑楽真剣(おうらガチ)という不良が転校して来る。高校の名前がロメロなのが気になり過ぎて、主人公のキラキラネームを思わずスルーしそうになる。

狼命露館は、勉強ができなさすぎるアホ、喧嘩狂のアホなど、親からも見放される問題児が最後に辿り着く魔境らしい。内外をつなぐのは一本の橋だけ。

邑楽真剣は、他校の不良に絡まれていた、同じく転校初日のデブを助けようとして飛び降りたものの、拳が地面にめり込んで抜けなくなるという失態を晒してしまう。身ぐるみ剥がされた後、何事も無かったかのように登校するが、いきなり狼命露館四天王の一人、赤羽シキに宣戦布告してしまう。

赤羽シキ派のナンバー2、不死身の藤沢と戦ったところ、パンチが貫通して背中まで突き抜けてしまう。転校初日から殺人犯になってしまったかと思いきや、藤沢が動き出した! しかし、様子がおかしくなって、他の仲間に噛みつき始める。明らかに異常な光景であるが、邑楽真剣はバカだから何も気づいていなかった。

腹に大穴が開いた藤沢を保健室に連れて行こうとしたところで、狼命露館最強の郷田・ジローラモ・明生、通称ゴジラが歩いて来る。邑楽真剣はバカだから、またしても喧嘩を売るが、アッパー一撃で天井にめり込んでしまう。

天井にめり込んでいる間も、下ではソンビ化が進行中であるが、襲ってきた不良ゾンビの頭をパンチでふっ飛ばす。顔だけになって生きているなんて事は有り得ないのに、邑楽真剣はバカだから、治してもらおうなどと言い出す。

どうやら、このゾンビ化現象の原因は、昨日、校庭に落下して来た隕石だと思われるが、よりによって馬鹿しかいないところだったから、全く対策がされていない。保健の先生も薬中毒になっている頭がおかしい女だし。

バイオハザードが始まっているというのに、不良たちは天神派と赤羽派の戦争を始める。天神要達が隕石を拾って美容部に奉られていたため、そこにいた天神派の20名は、人間ではなくなっていた。不良同士の戦争となる前に、天神要は子分達に噛まれて、勝手に死亡フラグが立ってしまう。

2
何者かの手によって外界と繋がる唯一の橋が爆破され、狼命露館は陸の孤島となる。何処かの研究機関が人体実験するためなのかと思ったが、毎年橋が落ちているらしい。結構お金が掛かっていそうな橋だったのだが、そんなに橋が落ちていたら、土建屋と某政党が儲かるだけじゃないか。

外に出られなくなったのに、みんなバカだから、危機感を持っていない。ド底辺ヤンキーだけじゃなくて、赤羽シキの妹も巻き込まれているじゃないか。清楚系の妹じゃなくて狂暴だから、大丈夫かもしれないが。噛まれて勝手に死んだ天神要が動き出すのだが、ドラッグでおかしくなっているだけだと、赤羽シキは思っている。

動き始めた天神要達を、ゾンビだと知らず倒したのは、武輪武輪という、ナインボットに乗った武装集団である。また変なのが出て来た! こいつらは邑楽真剣に絡んだ挙句、勝手に崖から転落して退場するのだが、恐ろしい事が判明した。

先ほど、勝手に自滅した天神要は四天王じゃなかった。どうやら、赤羽シキ、真栄城白、梅澤蒼一郎、碧月幸介というのが四天王らしい。ゴジラは別格で、災害扱いらしいが。

赤羽シキのグループは本部にしている保健室の隣に戻って来るが、首だけになっているゾンビを見ても、バカしかいないから、まだ現状を把握出来ていない。保健医の推測では、噛まれても童貞なら発病しないというが、何を根拠にそのような事を言っているのか謎である。

童貞じゃなくなると、性ホルモン物質テストステロンが増加するらしい。これは作中の女医が言っている事だから、本当かどうか知らないが。グーグル先生に聞いても「童貞はテストステロンを増やせ!」みたいな記事ばかり出て来るので、面倒になって調べるのを止めた。

童貞なら感染しないという情報が本当なのかガセネタなのかは不明だが、校内に広まった結果、ゾンビが爆発的に増加してしまう。みんな、童貞である事がバレるより、ゾンビになるほうを選んだんだね。しかし、なんちゃってゾンビと本物のゾンビが混ざると、混乱して危険ではないか。

チェーンソーでなんちゃってゾンビの手首が切られて苦しんでいたら、混ざっていた本物のゾンビが内臓を食い始めるのだが、それでも赤羽の妹以外はおかしいと気づかない。バイオハザードの最中に、底辺の不良が殺し合い寸前の喧嘩をしていて、この学校の生徒は全員、頭がおかしすぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する