コスプレレボリューション

4864084076コスプレレボリューション
RUI
無双舎 2010-08-28

by G-Tools

世界が注目する日本のトップレイヤー108人が集結。あこがれの、あの名刺が君のモノに。


~煩悩の数だけコスプレがある レイヤー名刺108選~と表紙に書いてある通り、煩悩数に合わせて108人がチョイスされている。表紙のセンターが20世紀少年の“ともだち”なのはインパクトがあるけど、どうせなら綺麗系お姉さんを持ってきて欲しかった。

地雷級のネタ枠はないものの、今となってはコミュニティ・サイトにアップロードされている程度のクオリティかもしれない。たまに2次元っぽい人も混ざっているけど。イケメン・キャラの大半は女性なのだろうけど、女性キャラで男顔なのは……、こういうので実際の性別を気にしたら負けかもしれないが。

私は名刺コレクターではないので、普通に写真を掲載したもののほうが良かった。発売されたのが2010年なので、ここ最近のキャラはいない。キャラ説明は無いので、アニメやゲームに詳しくないと、何のキャラだかサッパリ分からない仕様になっている。

名刺写真の側に、コスネーム、お住まい、よく行くイベント、衣装のこだわり、ブログ又はURL、最後に一言! と、アンケートの回答が記載されている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する