獣医さんのお仕事 in 異世界

4434228951獣医さんのお仕事in異世界 1 (アルファポリスCOMICS)
蒼空 チョコ hu-ko
アルファポリス 2017-02-01

by G-Tools


風見心悟は獣医だったが、車で走行中、トンネルの中が真っ暗になる。暗い空間に降りてみたところ、地面が割れて落下してしまう。落ちた先は異世界だった。

アウストラ帝国の皇太子ユーリス・ロル・マグワアイアはハドリア教と共に、マレビトを召喚する。呼ぶ相手は選ぶ事が出来るらしく、獣の医者という地味なところに目をつける。過去に呼ばれたマレビトは軍略で北の小国を大国にしたり、竜を駆って戦場を渡り歩いたりしたらしい。

使い捨て勇者を召喚して魔王と戦わせるような場所と比べたら、まだマシな場所ではあるけど、負け組ならともかく、公務員獣医という安定した勝ち組にとっては、無断欠勤したらクビになるから辛いよな。

専属の隷属騎士もつけられて、かなりまともな扱いを受けているが、この世界の事をスパルタ教育で学ばされるのもキツい。医学部に合格するようなエリートだからついていけるけど。クロエという専属の女性と、皇族特務騎士クライスが教師になり、魔法や属性など地球には無いあれこれも、みっちりと教え込まれる事になる。

ずっと授業でウンザリなところ、グリフォンが急死したので死因を突き止めて欲しいと依頼される。解剖の結果、グリフォンが食べた毛玉ウサギに、キョウチクトウの毒が含まれていた事が原因だと判明した。

地球の生物と似ていたら、死因くらいは特定可能かもしれないが、モルヒネ、エーテル、ホルマリン、エタノールを自力で作成しているのは!? 医者って自力で作成出来るものなの? チートなの?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する