はぴきす

4088457218はぴきす (マーガレットコミックス)
木内 ラムネ
集英社 2017-02-24

by G-Tools

アンラッキー女子×強運男子の恋の行方は──!? 何をやっても不運で好きな人の恋をアシストしてしまったりする女子高生・麦。ラッキーが舞い込む男子・太陽と出会い「俺が麦の世界を変えてあげる」といわれて…!? 幸せと胸キュンをお届け! ハッピーラブコメディ。


田麦は、テレビのぺん次郎の週間占いコーナーで、恋も仕事も学校も何をするにも絶好調!! と言われてその気になるのだが、直後に通りかかった車に水たまりの泥をかけられてしまう。他のお気に入りの服も母親が洗濯していた。

文化祭の買い出し担当なので、どうしても行かなければいけなかったのだが、途中で泣いている女の子がいるし、いきなり雨が降り始めるし、傘が無くて濡れているイケメンがいるし、男子の担当だった山本は急用で来ないし、その後は風邪をひいて2日間寝込むし、その間に他の女子が買い出しに行って全てが終わっていた。

傘を貸した太陽(ひなた)というイケメンは同じ学校にいたのだが、ラッキー男子なのかと思ったら、他人から幸せを強奪しているだけだった。食堂の席が空いていなかったら、不良の先輩から席を取るし、倉田麦からジュースを取りあげたクズをフルボッコにして、さらにジュースを10倍返しくらいにさせる危ない奴だった。

倉田麦は、自分を犠牲にして他人に親切にしすぎである。自分の幸せを他人に分け与えていたら、幸福の王子と同じで、幸せになれるわけがないと思う。この世界の幸せの椅子は人数分用意されていないのだから。

他のクズ野郎にも、上手く利用されまくっているではないか。太陽が言う「この世は弱肉強食」というのは正しいのだよ。DQNやヤンキー系のマンガじゃないのに、ちょっとクズ率が異様に高くないか?

委員会の眼鏡男子も、生徒会長も、他人を上手い事利用しようとするクズではないか。こいつらの様に、自分が良い思いをするためには平気で他人を利用したり踏み台にするサイコパスみたいな日本人が増えたから、こんなおかしな国になってしまったのだけど。

危険なイケメンかと思った太陽は、横暴な俺様だったけど、意外にいい奴だったが。それにしても、倉田麦の運の悪さは異常である。でもイケメン相手にフラグ立てたから、バランスは取れているか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する