赤鬼とラブソングを

4776738325赤鬼とラブソングを (ミッシイコミックス NextcomicsF)
不二原理夏
宙出版 2014-09-01

by G-Tools

「アイドルなんて大嫌い! 」家計を助けるため、アルバイト生活をしている女子高生・松葉百桃(まつばもも)は、アイドルみたいにちゃらちゃらしてる人が大の苦手……。そんな百桃だけど、お弁当配達のアルバイトの途中、スーパーアイドル“MISTY(ミスティ)"の人気№1センター・一色紅(いっしきこう)=シキの 秘密を知ってしまう! 秘密を知られたシキにムリヤリ専属マネージャーにされた百桃! オレ様アイドルに振り回されっぱなしの百桃だけど、たまに見せる笑顔にドキドキが止まらなくて――!? LOVE is LIVE!?(恋の生中継!?)トップアイドルと貧乏少女のヒミツの鬼ラブ。


松葉百桃が人気アイドル・グループ「MISTY」の楽屋に弁当を届けに来たところ、中にはイケメン鬼がいた。メンバーの一色紅は鬼だった。というか、メンバー全員が鬼だった。正体を見られたという理由で、百桃は下僕にされそうになる。

高給に釣られた百桃は、一色紅の専属マネージャーとなった。鬼のアイドルは悪い鬼を退治するために芸能界隈担当となっているらしい。百桃はマネージャー業務を頑張るが、悪い鬼が一色紅から何かを盗み出そうとする現場を目撃して追いかける。

百桃が悪い鬼に攻撃され、髪の毛が切られてしまった事で、シキ(一式紅)は激怒する。窃盗と傷害だけで、敵が消滅しているけど、鬼の世界って厳しいな。何処かの悪党に優しい島国では、人を殺しても滅多に死刑にならないというのに。

百桃は家計が苦しい女子高生だったので、学校にも通っているのだが、急に撮影の仕事が入ったからと、百桃の学校まで迎えに来てしまう。人気アイドルが来ると騒ぎになるから、電話で呼び出してくれと言ったところ、翌日、一色紅が転校して来た。

他のメンバーの氷野ヒサメは非常勤講師として、高乃コウキも転校して来たらしい。女子からチヤホヤされる一式紅を見て百桃は機嫌が悪くなるのだが、学校で連続盗難事件が発生したので、鬼らしき黒い影を追いかける。

その鬼は人の大切な物を盗むのだが、百桃も一式紅から貰った髪飾りを盗まれたので追いかけていた。前回の窃盗鬼と違って、今回の鬼は小さい子だったので、消滅させられずペットにされてしまう。名前はピキちゃんらしい。

夏用ビジュアル撮影で海に行った時、百桃が砂に埋まっていた鋭利な何かで足を怪我してしまう。慌てた一式紅にお姫様抱っこで運ばれる。救護室で一色紅がテンパっているので、こんなの唾をつけておけば治ると百桃が言ったところ、足をペロペロされてしまう。

心がモヤモヤしたまま、百桃が夜の海に出たところ、悪い鬼に襲われるが、駆け付けたMISTYによって瞬殺されてしまう。3人が強すぎるから、悪い鬼退治方面に関しては、余興程度にしかなっていないなぁ。

最後は、遊園地で結婚式CMの撮影となるが、相手役の子が急病で入院するという、お約束のアクシデントが発生する。急すぎて代役を手配出来ないので、百桃が監督に目をつけられてしまう。ウェディングドレス撮影シーンのゴタゴタで、完全にフラグが立った。

嫌がらせをする女子アイドルやクラスメイトも登場せず、時々襲ってくる悪い鬼以外は、何の障害もなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する