FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■駆除人

4041063922駆除人 (1) (角川コミックス・エース)
浅川 圭司 花黒子
KADOKAWA 2017-12-26

by G-Tools

清掃員兼害虫駆除業者のナオキは、不慮の事故で死亡後、転生して異世界に来ていた。生前の知識を活かし駆除の仕事をしていたら、大量駆除のせいかアッという間に成長し――!? ツナギを着た転生者の異世界漫遊記!


なろう系異世界物のコミカライズ。清掃と害虫駆除をしていた一般人のコムロナオキが異世界へ行ってしまう。事故死したという設定のようだが、コミックでは色々と端折られているので、Amazonの説明を見るまで分からなかった。異世界でいきなりツナギを来て仕事をしているし、迷い込んだだめに見えるではないか。

特殊な能力も持たないので、日本にいた時と同じように、害虫駆除の地味な仕事をしている。誰もやりたがらない地下下水道のネズミ退治をしていたところ、知らない間にレベルが上がって、とんでもない事になっていた。

どうやら、毒団子を撒く→ネズミが大量死→ネズミを森に捨てる→毒入りネズミをモンスターが食べる→モンスター\(^o^)/→主人公が超レベルアップ! という事になっていたらしい。

かつて魔王を倒した勇者がレベル55だったらしいが、この時点でナオキがレベル38である。この後、ベスパホネットの巣も駆除するので、レベル70に上がってしまう。レベル上昇時に貰えるポイントでスキルを取得するRPGのような世界だから、いつの間にかチート性能になっていた。

それにしても、老婆に変装している美少女エルフの家に住み、美少女奴隷を助け、くっころさんになりそうなビキニアーマー美女に付きまとわれているというのに、フラグを圧し折りまくる主人公が、残念すぎる。

害虫駆除人が主人公という設定だから、随分と地味な話に見えるのだが、実際には魔王すらワンパンで倒せそうなチート物である。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿