FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■LV999の村人

4041063000LV999の村人 (1) (角川コミックス・エース)
岩元 健一 星月 子猫
KADOKAWA 2017-12-26

by G-Tools

生まれつき役割が決定した世界で、 守られ、街を発展させるための存在でしかない最弱の存在・村人。 そんな村人の中で、LV999の極致へたどり着いた一人の男がいた― 世界に抗う「村人」の闘い、ここに開幕!


よくある、なろう系チート物のコミカライズ。RPGみたいに、生まれつき役割が決まっている世界で、本来ならMobにしかなれない村人として生まれてしまった主人公の話。

しかし、開幕直後からLv999になっているので、Lv90しか無い勇者なんて雑魚である。どうやってレベルを上げたのか謎であるが、あまりにも強すぎるので、無敵モードでゲームをしている時みたいに面白くない。

自分も強いけど敵も強くて、戦ってもっと強くなるような、ドラゴンボール系の成長チートは楽しいけど。こういう無敵モードみたいなやつと、1周回って強いのに引退して活躍しない、やれやれ系主人公のやつは、あまり面白くないよね。

お金を稼ぎに来た最強村人の鏡が勇者に襲われそうになっている魔王の娘を助けて物語が始まるのだが、現時点では、何で世界がレベルと職制で決められるようになっているのか、何で村人がそんなに強くなったのか、全く分からない。

ちなみに、異世界物と思っていたのだが、世界設定を変えられてしまった未来の地球らしい。魔物が溢れて、世界はもう3つしか国が残っていないようだが、物語の舞台となるのは、かつて日本があった島である。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿