読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■没落予定なので、鍛冶職人を目指す

4040723945没落予定なので、鍛冶職人を目指す 1 (ドラゴンコミックスエイジ い 3-1-1)
石田 彩 CK
KADOKAWA 2017-08-08

by G-Tools

現代日本からゲーム『幻想学園』の嫌われモブ貴族に転生した、主人公のクルリ・ヘラン。しかし、将来は悪役令嬢と結婚するも没落する未来が待っていて……!? 没落ルート回避の物語、堂々開幕――!!


ゲームの世界のハズレキャラに転生するという、よくあるやつである。しかし、生まれ変わったのは、没落した悪役令嬢と結婚して貧乏農家になる、名無しのMobに近い脇役のデブだった!

ゲームでは、何で没落した令嬢が、そのキモデブと結婚する事になったのか詳しく語られていないので不明なのだが、前世記憶を取り戻したクルリ・ヘランは、貧乏暮らしは嫌なので、鍛冶職人を目指す事にする。

相手が没落令嬢だとしても、悪役令嬢という時点で美女に決まっているのだから、結婚出来るだけでも勝ち組だよなぁ。世の中に、貧乏でブスとすら結婚出来ずに終わる名無しのMobがどれだけいると思っているんだ。中国なんて、一人っ子政策の後遺症で女のほうが少ないから、ブスとすら結婚出来ない男が2800万人もいるらしいぞ。恐ろしい話である。

リンゴを取ろうと木に登ったキモデブ主人公は、落下した衝撃で、前世記憶を思い出す。自分は交通事故で死んだ事。そして、今いる世界は『幻想学園』という乙女ゲームだという事。ゲームに登場するクルリ・ヘランという男は、学園の食堂で食いまくる気持ち悪いデブで、悪役令嬢から罵倒されるだけの脇役だった。

貧乏農家になるという未来を変えるため、デブ体型をどうにかしたところ……。デブじゃなかったら可愛い系イケメンだった。一応は領地持ち貴族らしいのだが、親も無能らしく、領民が減っているのに何もしない。

仕方が無いので、クルリ・ヘランが温泉を見つけて、観光地として繁盛させようとする。第一王子の誕生日パーティーでアピールしようとしたものの、取り巻きが多すぎて近づけない。そこで、ぼっちになっている第二王子に近づくのだが……。

第二王子に自分が造った剣をプレゼントしているのだが、王族相手に武器を持ったまま近寄れるのか。この国のセキュリティが心配すぎる。もしかして、平和すぎて何処かの島国の人みたいにボケているのだろうか。いやいや、何処かの島国すら、刃物を持ったまま皇族に近づいたら逮捕されるだろう。

第二王子と王妃を温泉に招待して繋がりを持ち、自らも鍛冶職人になるため魔力を鍛えまくる。そして、万全の態勢で学園に入学するため王都に向かうのだが、道中で乙女ゲーム主人公のアイリス・パララと出会ってしまう。

同じ年に入学する正騎士長の息子ヴァイン・ロットや、クロッシ・アッミラーレという女顔の自称男と友達になる。これ、本当に男なん?
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿