FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

4040690699宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC)
今井ムジイ すずの木くろ
KADOKAWA 2017-04-22

by G-Tools

4040694716宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 2 (MFC)
今井ムジイ すずの木くろ
KADOKAWA 2017-10-23

by G-Tools

宝くじで40億当たり、会社を辞めて異世界へ――!? 貧しい村を、現代日本の物資と技術でなんとかしていきます。あと村の美少女に恋してしまいそうです…。


なろう系異世界小説のコミカライズ。

宝くじで40億円当たった男が、ハイエナ達の目から逃れるため、実家が所有していた田舎の家に行くが、その家にある開かずの間みたいな場所は、異世界と繋がっていた。

向こう側にある世界は青銅器文明レベルなので、かなり遅れている。出口の近くにあった村が不作で滅びそうになっていたので、現代技術チートで助けてあげる。主人公は世界を行き来する事が出来るのだが、異世界人は地球に来る事が出来ない。

マネーパワーと現代技術チートだけでなく、地球産の食べ物で、異世界人が劇的に強化されるという謎チートも待っていた。逆に、主人公は異世界の食べ物では栄養を取る事が出来なかった。もしも敵に捕まって地球の食べ物が無くなったら人生終了である。

最初はマッタリと農村でチートをしていたのだが、領主に知られて領内も面倒を見る事になる。さらに、敵対している隣国が鉄器文明に移行したらしく、戦争に巻き込まれそうな感じになって来る。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿