読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■とんでもスキルで異世界放浪メシ

4865542973とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)
赤岸K 江口連
オーバーラップ 2017-12-25

by G-Tools

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!? ”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!


なろう系コミカライズで、異世界のクズ王国が企てた勇者召喚に巻き込まれたサラリーマンの話。他のリア充高校生3人が勇者だったのに対して、おっさんだけ「巻き込まれた異世界人」としか表示されていなかった。

おっさんに付与されていた能力は【ネットスーパー】だった。一瞬で、これはダメなタイプの異世界召喚物であると見抜いた向田は、上手いことクズ国王を言いくるめて、国外脱出に成功する。

お金を払えば地球の商品を買えるというのは地味に便利な能力だが、ネットショップにそっくりなので、万能ではない。Amazonや楽天では武器が買えないからね。普通に売っているものしか買えず、最初のほうは酒屋やケーキ屋も利用可能店舗になっていないので、購入品目がかなり限定されている。

このままでは戦闘能力が無さすぎるのだが、食いしん坊フェンリルに見つかってしまった事で、無敵に近くなる。無論、無敵なのはフェンリルで、主人公の向田はただのおっさんである。

強引に契約を結ばされる事で、フェンリルが従魔になってしまったのだが、その辺にいる凶悪な魔物を狩りまくるから、魔物素材で一気にお金持ち&凄腕冒険者に!
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿