読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■ヤンキーは異世界で精霊に愛されます。

443423871Xヤンキーは異世界で精霊に愛されます。 1 (アルファポリスCOMICS)
黒井 へいほ 佐々木 あかね
アルファポリス 2017-11-01

by G-Tools

目つきの怖さは天下無双、ケンカも鬼のように強くて周囲から恐れられている高校二年生・真内零。ある日の下校中、トラックに轢かれそうになった子供を助けた代わりに、あっけなく命を落としてしまう。死んだはずの零が目を覚ますと、そこは広大な図書館。神様だという司書風のお兄ちゃんに「精霊に愛されし者」という謎スキルを与えられ、ファンタジー世界に転生させられることに……。


よくある異世界転生物のコミカライズ。目つきが怖いヤンキーがトラックに轢かれそうになった子供を助けて自分が死亡するという、定番のトラック転生である。

司書風の神様に「精霊に愛されし者」という謎スキルを付与された真内零は、無理やり異世界に転生させられてしまう。この物語は、赤子からスタートではなく、元の自分の身体を再構成されるタイプの転生なので、異世界に行ってもぼっちである。

森の中から異世界人生が始まるのだが、小さな生き物がたくさん寄ってきて仲良くなる。この世界では複数の精霊と契約するのは稀なのだが、このヤンキーは自分でも気づかないうちに、とんでもない数の精霊と契約してしまう。

森を出ると、魔物に追われている少女に遭遇するという定番イベントが発生するのだが、助けた相手はこの国の王女だった。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿