読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■異世界魔法は遅れてる!

4865542469異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス)
COMTA 樋辻臥命
オーバーラップ 2017-07-25

by G-Tools

4865543015異世界魔法は遅れてる! ② (ガルドコミックス)
COMTA 樋辻臥命
オーバーラップ 2018-01-25

by G-Tools

現代に生きる魔術師・八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? 水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、帰る方法を探しはじめる――。


なろう系異世界転移物のコミカライズだけど、思っていた内容と違いすぎてガッカリである。これは、好きじゃないタイプの異世界物だった。

八鍵水明は、勇者召喚の儀式に巻き込まれて、友人と共に転移してしまった。定番のクズ王国ではなく、どうたら本当に魔族が人類を根絶やしにするレベルで危険すぎて、心底困っているらしい。異世界人の情報なので、真実なのかどうかはともかく、魔族に占領された地域の人間は皆殺しになっているらしい。

いきなり厄介事に巻き込まれて気に食わないのはともかく、主人公がDQN並みに攻撃的で、いきなり国王に噛みついていくから萎える。こいつは馬鹿なのではないかと思ったが、実は勇者よりも遥かに強いので、自重するなんて考えは全く無かったようだ。

現代の地球から呼び出されたという設定なのに、実は地球側にも魔術が存在しており、主人公が異世界の宮廷魔術師よりもチート性能だというのは逆に萎える。他の人も書いているが、一般人がチートを貰って無双する話や、文明格差チートをする話と比べて微妙である。

異世界じゃなくても、過去の凄腕魔術師が未来に行ったら云々という設定で、いくらでも転がっているのだがし、あえて地球から来た設定にする意味が……。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿