読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■幻想グルメ

4757553811幻想グルメ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
天那光汰 おつじ
スクウェア・エニックス 2017-06-24

by G-Tools

4757555245幻想グルメ(2) (ガンガンコミックスONLINE)
天那光汰 おつじ
スクウェア・エニックス 2017-12-22

by G-Tools

異世界×グルメの最前線!! ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。異世界での彼の生きがい…それは未知なる食材を見て、触れて、嗅いで、喰らうこと!! 獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩く異世界冒険グルメ譚!!


なろう系異世界転移物のコミカライズ。突然、異世界に迷い込んでしまった俊一郎は、地球の現代知識チートで底辺からのし上がるが、その辺りは端折られている。没落していた四大貴族に声をかけられ、コンサルタントとして成功したらしい。

すでに勝ち組となり、大きな屋敷に住む身分となっているが、コンサルタント業務はあまり絡んでこず、異世界の美味しそうな料理を食べに行くのが目的となっている。

いつも無表情の獣人メイドを連れ歩いているのだが、美味しい食べ物を食べた時は笑顔になるのが素敵である。わざとツンツンしているのではなくて、元からあまり愛想が無いだけのようである。緊張すると表情が作れなくなる系の人なのかもしれない。

よくある中世風異世界ではなくて、魔道発電や魔道列車のようなものも完成しているので、かなり現代の地球に近い。近代の終わりくらいの文明レベルにはなっているのではなかろうか。まだ飛行機は無いので、遠隔地に急行する必要がある場合は、大金とコネがある人しか使えないドラゴンに乗る必要があるが。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿