読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■邪竜転生

4434230042邪竜転生 Vol.1 (アルファポリスCOMICS)
瀬戸 メグル 橋本 ユウシ
アルファポリス 2017-03-01

by G-Tools

4434238760邪竜転生 Vol.2 (アルファポリスCOMICS)
瀬戸 メグル 橋本 ユウシ
アルファポリス 2017-11-01

by G-Tools

「宝くじ当たんねぇかな……」が口癖のダメリーマンが転生したのは異世界最強の邪竜。自分を慕ってくれるスライムたちとの平和な暮らしに満足していたのだが、ある日、突如として魔王の配下が襲来。その場にいたスライムたちを惨殺してしまう。激怒した彼はすぐさま復讐を果たすが、これ以上の犠牲を避けるため、森を発つことを決意する。


前を見ずに運転するクズのバカップルにひき殺されたサラリーマンが、異世界の邪竜になってしまう。気がついたら邪竜になっていたので、その時点で前世記憶が甦ったのか、元からいた邪竜と中身が入れ替わったのかは不明。

スライムを守りながら暮らしていたが、勇者気取りの馬鹿な人間がいつも攻撃してくる。ある日、魔王軍の幹部が来てスライムを虐殺したので激怒する。逆に魔王の城に攻め込み、魔王を殺してしまう。

宝物蔵にあったアイテムで人間の姿になってしまったので、旅に出るのだが、奴隷になったエルフを助けたりして、ちっとも邪竜っぽくない。むしろ、人間のほうが邪悪でクズな存在である。

人間化したら弱くなるのが残念だが、最強の竜のままでは無双状態だから仕方がないか。自分で好きな時に元の姿に戻る事は出来なくなっている。イレーヌの家族や仲間を殺したサイクロプスを倒した事で、公爵の私兵に声をかけられる。村を襲った青竜を討伐する軍に参加するのだが、竜は2体もいた。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿