読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

B004H2YOC2劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]
ビーヴィジョン 2011-02-25

by G-Tools

謎の毒薬のせいで子供の姿になった高校生探偵・工藤新一が“江戸川コナン”の名を使い、数々の事件を解明していくTVアニメシリーズの劇場版第6弾。体感シミュレーションゲーム“コクーン”によって100年前のロンドンに迷い込んだコナンの活躍を描く。


TVで放送されたから観たのだが、いつものコナンではなくて、ヴァーチャル・シミュレーションの中でネットの海に逃げたAIと戦うというのが個人的には微妙だった。Amazonでは評価が高いけど。

ゲームの中に入って遊ぶという最新型アトラクションに参加するのは、この国の支配階層の子供たちなのだが、親によく似たクズだらけで萎える。コナン達が殺されるのは拙いけど、上級国民のクズな子供は死んでくれたほうが良かったのに。

現実世界のほうでも殺人事件が起こるが、謎を解く鍵がゲームの中にあるという設定なので、コナン達もゲームに参加する事になる。ゲーム開始時にシステムがAIに乗っ取られてしまい、誰かがクリアしないと全員死ぬというデス・ゲームが始まってしまう。

100年前のロンドン風にデザインされた世界で、コナンは切り裂きジャックを追うのだが、シャーロック・ホームズ関連の知識を前提とする推理が多すぎである。こんなの、ホームズ・オタクのコナンしかクリア出来ないではないか。

ホームズが唯一愛したアイリーン・アドラーという女優も狙われるのだが、工藤新一の父親が開発に協力したゲームだから、アイリーンがコナン君の母親にそっくりだと!? 今まで父親しか見たことがなかったのだが、工藤新一(コナン)の母親って、こんなに美女だったのか。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿