読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

4798612804普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。 (HJ NOVELS)
霜月緋色 吉武
ホビージャパン 2016-08-23

by G-Tools

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法で日本の自宅に帰る。これはサラリーマンを続けながら異世界を満喫する、普通のおっさんのお話。


小説家になろう
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。


普通のおっさんが神の気まぐれで異世界送りとなってしまう。本来なら、何の能力も無いまま飛ばされるはずだったが、土下座してお願いしたところ、異世界言語の自動翻訳機能や、魔法を使える能力、治癒能力などをゲット。

さらに、元の世界に戻る能力まで貰ったため、ちょっとした異世界旅行程度に難易度が低下している。異世界は、よくあるなんちゃって中世風なので、地球の文明力チートで色々とズルが可能である。異世界方面に給料を突っ込みすぎているのが心配だが。

最初のヒロインは幼女さんである。おっさん相手に結婚する気満々なリリアちゃんが危ない。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿