読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 【新】アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります

404072481Xアラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります (カドカワBOOKS)
平尾 正和 吉武
KADOKAWA 2017-10-10

by G-Tools

『おめでとうございます!! あなたは15億円獲得の権利を得ました!!』といういかにも怪しげなメールを受け取った在宅ワーカー大下敏樹(40)は、うっかり大金の受領を選択してしまう。悪質な詐欺か?ウイルス感染か?と疑った敏樹だったが、実際に15億円の大金が振り込まれていた。


小説家になろう
【新】アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります


ありがちな詐欺メールが来たと思ったら、本当に自分の口座に15億円が振り込まれていた。しかも、異世界に行く権利と連動している。

パラダイス、ベリーイージー、イージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、ナイトメアから難易度を選ぶのだが、倍率が違うので、高難易度のほうがポイントが多くなって強化されたりする仕様になっていた。

主人公のおっさんはベリーハードを選択したので、ポイントレートが100倍になってしまう。開始地点の難易度が高いだけなので、ベリーハードあたりを選ぶのが賢いよなぁ。

別に異世界生活は強制ではなく、日本に戻る事が出来るので、倍率が1000倍になるナイトメアを選んでおいて、日本で過ごすというのが最強のような気もするが。振込金額とポイントが連動しているので、ナイトメアだと1兆5000億円も貰えるって事じゃないの?

正直、異世界に行っている間はエルフ・アバターとかなら魅力的だけど、おっさんのままで異世界に飛ばされてもなぁ……、という気がする。

最初の、振込金額とポイントが連動している以外は、異世界と日本を行き来する、よくある低難易度の異世界物と同じである。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿