読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■グレートタンク

B000068HH2グレートタンク
SNK 1988-07-29

by G-Tools


SNKが出したアーケード版『T・A・N・K』のファミコン用移植版である。完全再現ではなくて、中身が色々と違うようだが、ファミコンだから仕方がないと思う。

戦車で敵地に乗り込み、一両だけで進撃して行くのだが、アーケード版がダイヤル式レバーで砲台を回転させていたのに対して、ファミコンだとボタン二つでなんとかしなければいけないので、操作性がかなり微妙な事になっている。

ボタン長押しで方向を変えるのだが、機銃を撃っていると自分が意図しない方向に戦車砲の向きが変わってしまうので、非常にやり難い。

戦車同士のバトルは結構楽しいのだが、列車砲がたくさん出て来る場所でいつもフルボッコにされるから、全く先に進めない。コンティニュー回数は無限らしいので、根性で乗り切れば最後まで行けるらしいけど、ヌルゲーマーだからもう無理w


評価:★★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿